新年あけましておめでとうございます。

今後の活動に先立ちましてBlogを開設いたしました。

去年は表だって活動をすることは少なかったので今年は外に出れたらなと思っています。
特に去年は私生活でのトライで大きな刺激を受けまして、読書の量が大幅に増えたのがよかったことでした。

音楽、芸術ではJazzが発祥したNew Orleansへ行き生のNew Orleans Jazzを聞くことができました。
また、New York Jazz AcademyでのSkypeを使った作曲レッスンやピアノレッスン、日本の音楽や民族音楽を知ることや、芸術ですと特に札幌国際芸術祭で見たサウンドアートの数々に大きく影響を受けまして美術の世界の仕組みをまず知ること批評や社会へどういったメッセージをアーティストが発信しているのかなど大きく学ぶことができました。

今年は音楽もですがより音楽と芸術の間ぐらいのことがやれたらいいな、と思ってます。
去年色々あって芸術寄りの人には自分のやっていることはどうなのか?と色々不安になる事も多く力をつけて解決していけたらなと思っています。
また、個人的には色んな人と共存できる関係、多様性のある関係や助け合いできる関係を築いていけたらより最高かなと思ってます。

日本即興演奏学会というとてもピンポイントな学会にも入りまして、今年は即興演奏もたくさんやれたらいいなと思っております。

本年も何卒宜しくお願い申し上げます。

近藤 寛峰 2018,1,2

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です